知育玩具は日本製だけでなく、海外メーカーのものもあります。
海外メーカーの知育玩具は、非常にカラフルです。
赤ちゃんは視力が弱く、色の区別が付きにくいです。
なので原色でカラフルな色に反応しやすいので、カラフルというのはメリットです。
日本ではあまり使われないような色使いがあったりして、見た目も楽しいです。

そして海外メーカーの知育玩具は、おしゃれという特徴があります。
ただ遊べれば良い、知能を伸ばせれば良いというのではなく、デザイン性に優れた知育玩具が多いのです。
知育玩具ながらインテリアの一部として部屋に置いておけるような、大人が欲しくなってしまうような感じなのです。
子供がいなくてもお部屋のアクセントして、知育玩具を購入するなんてケースもあるそうです。

海外メーカーの知育玩具で人気なのは、ボーネルンドのルーピングがあります。
カラフルなビーズをつまんで動かし遊ぶ知育玩具です。
知育玩具としては定番となっています。


ボーネルンド ルーピング

 

木製のおもちゃに定評があるのが、フランスのボイキドです。
積み木など木ならではのぬくもりがある知育玩具を多く発売しています。
カラフルなカラーやアニマルデザインなど、おしゃれさが非常に高いのも特徴です。
インテリアの一部にしたいような知育玩具です。


ボイキド キューブパズル 9キューブ(木製パズル)

 

サッシーは世界中で愛されている知育玩具のメーカーです。
個性的なデザインや、月齢、年齢により遊びを変えられる機能などがあり、人気が高くなっています。


サッシー 歯固めラトル バンブル・バイツ

 

海外メーカーの知育玩具は、日本製より優れているということはありません。
日本製でもスバラシイ知育玩具はたくさんありますので、意図的に海外製を選ぶ必要はないでしょう。
気に入った知育玩具が、たまたま海外メーカーのものだったという程度で良いと思われます。

日本に出回っている海外メーカーの知育玩具は、正規輸入品ではないものもあります。
中には有名メーカーの模倣品があったり、安全性に疑問があるものも。
海外メーカー度の知育玩具を選ぶときは、安全性が確証された証拠となるCEマークが付いているかを確認するのがおすすめです。

⇒ 知育玩具をAmazonで探す

⇒ 知育玩具を楽天で探す