遊びながら知能を伸ばしてくれる知育玩具。
どれが良いの?!という大人のために、人気の知育玩具を紹介します。

オーボール

0歳〜から使える知育玩具です。
網目になっているボールで、赤ちゃんでもにぎったりつかんだりしやすいです。
柔らかい素材でできてるので、当たったりしても痛くありません。
口に入れても問題ない素材で作られているのもポイントです。
オーボールにはいろいろな種類があるのですが、動かしたりすると音が鳴るタイプがおすすめ。
聴覚も刺激されるので、赤ちゃんが喜びます。
初めての知育玩具としても人気があります。


オーボール ベーシック

ビーズコースター

1歳から使える知育玩具です。
木でできたビーズを、動かして遊ぶおもちゃです。
指先を使うこと、ビーズの動きを予想すること、ビーズを目で追うことなどで、脳が刺激され発達を促します。
集中力や創造力がつく知育玩具でもあります。
木でできているので口に入れても安全性が高いのも人気の要因です。


ビーズコースター

アンパンマン「おおきなよくばりボックス」

10か月からを対象にした知育玩具です。
アンパンマンのおもちゃは、非常に人気があります。
大手通販サイトの知育玩具人気ランキングを見ても、アンパンマンのおもちゃがずらーっと並んでいたりします。
アンパンマンの知育玩具の中でも、人気が高いのが「おおきなよくばりボックス」です。
子供が興味を持ちやすいティッシュやスマホなど、18種類の遊びができます。
飽きずに遊べる知育玩具です。


アンパンマン「おおきなよくばりボックス」

はじめてのスイスイおえかき

1歳から遊べるおもちゃです。
ミッフィーモチーフのカワイイシートに、水でお絵かきができます。
子供はお絵かきが大好きですが、これは何度でも繰り返し使えるのがポイントです。
インクで汚れたりしないので、ママも大助かり。
子供も親も嬉しい知育玩具として人気です。
ペンやスタンプでいろいろなお絵かきができるので、子供の創造力が高まります。
ママと一緒にお絵かきをするののおすすめです。


はじめてのスイスイおえかき