ICE幼児教室は0歳から6歳までが通える幼児教室です。
0歳〜6歳のモンテッソーリコースとアルベーロコース、2歳〜4歳の幼稚園受験コース、3歳から6歳の小学校受験コースがあります。
モンテッソーリ教育のメソッドを活かした指導を行っています。
私立や国立の難関幼稚園や小学校への合格者も、多数輩出している幼児教室です。

小学校受験コースの特徴

・クラス別になっている
ICE幼児教室では目標や習熟度により、暮らすが分けられています。
その子に合った指導をしやくなり、個性を伸ばしつつ合格を目指すことができます。
5歳〜6歳の年長クラスでは基本クラス、応用クラス、専科クラスがあります。

・家庭での学習もサポート
受験対策は幼児教室のみでできるわけではありません。
家庭での学習も大切になってきます。
ICE幼児教室では家庭でも子供の能力を伸ばせるように、サポートやアドバイスを行っています。
家庭で取り組める題材を使用し、家庭でも合格する力を付けることができます。

・弱点を克服できる
どんなに優秀な人でも何かしらの弱点はあるものです。
子供も弱点はありますが、早期に対策をすれば克服することが可能です。
教師の目や模擬テストなどの結果を分析し、1人1人の弱点を分析し対策をしていきます。

小学校受験は、勉強ができるだけではありません。
文字や計算を詰め込んでいるだけの子供は、学校側は望んではいません。
知力、コミュニケーション力、社会性、積極性、身体能力などがあるかも重要となります。
ICE幼児教室では、こういった部分も総合的に見につけられるようになります。

幼稚園受験コースの特徴

幼稚園では集団生活が上手にできるかが重要です。
みんなと仲良く遊べるか、基本的な生活習慣は身についているか、身体能力はどうか、親子の関係はどうかといった部分が、受験で見られる部分です。
ICE幼児教室では年齢や志望園別に指導を行い、一人一人に合った対応で、合格に導いてくれます。