子供用品メーカーのミキハウスでは、幼児教室を運営しています。
総合教育コースのキッズパルと英会話コースの英会話くらぶがあります。
満1歳から6歳まで通うことができます。
キッズパルは小1、小2を対象とした、小学生コースもあります。

ここではキッズパルに注目してみましょう。

キッズパルはがんばる脳とまるい心育てる幼児教室です。

がんばる脳とは?

がんばる脳とは、前向きに問題を解決できる力のことです。
考える力、観察する力、やりぬく力、コミュニケーション力、行動する力をつけるのが、がんばる脳です。

まるい心とは?

まるい心とは、人と気持ちに良い関係を築く能力のことです。
思いやる心、チャレンジする心、受け入れる心、自立する心、感じる心が、まるい心の基本となります。

がんばる脳とまるい心、どちらか一方のみを身につけても意味はありません。
バランスよく育てるのが、キッズパルの特徴です。
オリジナルのカリキュラムで脳を活性化し、学力の基礎を付けていきます。

ハンズオンタイム

アプリ、カードゲーム、ボードゲームなど豊富な楽習材が、子供の興味をひき飽きさせません。
みずから体験をすることで、脳を育てていきます。

シートタイム

ワークシートによる学習により、国語や算数といった学力の土台を作っていきます。

どちらも一人一人に合った学習をしていくので、飽きてしまったり、理解ができない…といったことは起きません。
キッズパルでは講師が2人おり、発達段階や個性、興味に合わせた指導をしていきます。
だからどの子も、知能を伸ばすことができるのです。
「先生がよい幼児教室」部門にて顧客満足度第1位を獲得している実績もあり、子供を安心してあずけられるでしょう。

また教室だけではなく、家庭でも楽習ができるのがキッズパルです。
授業後のミニミーティング、家庭楽習用ワーク、子育て情報などにより、家庭との連携を大切にしています。
親と一緒に楽習をすることで、子供とのコミュニケーションもはかれます。