めばえ教室は1979年に誕生した幼児教室です。
知能を伸ばす教育を行いますが、楽しく遊びながらできるというのがポイントです。
子供に無理矢理やらせるのは、大きなストレスを与えてしまいます。
知能だけでなく豊かな心も育てるには、楽しく遊びながら学ぶことは大切なのです

めばえ教室では「知・情・意」を身につけることができます。

知は知能、知恵、知識。
自分で考えて自分で工夫をし、目の前の困難にも立ち向かい解決する力を付けていきます。
難しいことから逃げていては、いつまでたっても成長しません。
知を見につけることにより、やればできる子になれます。

情は優しさ、思いやり、情緒の安定。
読み書きができきテストの点数が良くても、自分のことしか考えられないのは困ったものです。
お友達と一緒に学ぶことで人の気持ちをくみ、コミュニケーションを取れる力を付けていきます。
これは幼稚園や小学校などで、周囲の子供たちとうまくやっていくには欠かせない能力です。

意は意思、意欲、最後まで頑張る力。
最後までやりとげる粘り強さ、集中力をつけることで、自立した人間になれます。

めばえ教室には3つのコースがあります。

知能教育コース

知能の土台を作るコースです。
子供時代は脳が形成される時期。
この時期に脳に刺激を与えることで、子供が持っている能力をぐんと伸ばすことができます。
1歳から通うことができます。

英会話コース

世界で活躍する人材を作るには、英語力は不可欠です。
小さいときから英語に慣れておくことで、小学校で習う英語もすんなり入ってくるでしょう。
0歳から通うことができ、英語を身近なものと捉えらるようになります。

グリムスクール

読む・書く・話す・聞く・考える力をつけるコースです。
創造力や読解力をつけ、学習の土台となる国語力をつけることができます。
小学2年〜5年生を対象にしています。

めばえ教室では無料体験教室を行っています。
予約制だけでなく予約なしの体験もありますので、まずは体験してみましょう。

⇒ めばえ教室公式サイトでさらに詳しく