ごこう幼児幼児教室は兵庫県池田市にある、昭和33年に設立された歴史のある幼児教室です。
現在は小学校受験専門の教室で、これまでにたくさんの合格者を誕生させてきました。
評判が良く口コミにより、遠方から通う子供もいるようです。
また卒業生が親となり、ぜひ自分の子も通わせたいというケースも多いです。

小学校受験というと、国語や算数を机に向かい勉強する…というイメージがあります。
しかしごこう幼児教室では、小学校受験を突破できる総合力を付ける取り組みをしています。
勉強をするだけではく自分で考え、その考えを表現できる力、自分でやろうとする積極的な力、先生や親、お友達など人の話を聞ける力、工夫し創造してやり抜く力などを付けていきます。

そして小学校受験に必要なものを、子供1人1人の個性や能力に合わせて指導しています。
ペーパー問題だけでなく、運動、絵画、グループ行動、面接なども、しっかり指導。
本番に力を発揮できるようにサポートしてくれます。
1つのクラスにアシスタントを含め6名の先生となるため、それぞれの子供に目が行きやすいのも特徴です。
また無理矢理頭や体にしみこませるのではなく、楽しく学べるというのがポイント。
子供がイキイキと学べることにより、それぞれの良いところが伸び、将来必要が学力の基礎が付きます。

ごこう幼児教室では、保護者へのサポートも行っています。
子供の受験というのは、親も不安なものです。
ごこう幼児教室では正確な情報を提供し、様々な相談にも乗ってもらえます。
願書の書き方なども教えてもらえるので、子供の受験への不安を一掃できるでしょう。

人気の幼児教室は、規模が大きく全国展開をしているところが多いです。
しかしごこう幼児教室は1教室しかなく、個人で運営されています。
大手にはないアットホーム感があり、通いやすい雰囲気であると言えるでしょう。
公式サイトも手作り感があり、なんとなくほっこりする幼児教室です。